さぼらずがんばり隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月10日

  作成日時 : 2008/04/21 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

〜要約〜
今年度初めての授業なので30分前には着くように家をでたが、中央線沿線火災の影響で30分遅れて到着。もちろん授業は始まっていて途中から参加。私が入って来たときにはちょうど、先生が自己紹介を始めたところだった。あとから聞いてわかったのだが、先生も中央線沿線火災の影響で遅れて来ていたらしい。簡単な自己紹介の後は専門情報リテラシーの説明とビジネスについて。その後一方的な授業を回避すべく、生徒に専門的研究と情報技術の部分を朗読させていた。そして、評価方法、授業内容に触れたあと、この授業で薦める本の扱い方の説明をしていた。今日すべき課題の説明。この授業ではグループを作らなければならないのでそのメンバー決め。あとこの授業で必要なものメールアドレスで、授業で使うテキストなどをメールで送ることを伝えていた。最後にアンケートを書いて終了。



〜感想〜
去年のカリキュラムにはない授業でどういう授業なのか不安だったが、ビジネスに興味があるので受講してみた。教室に行くときまではパソコンを使う授業だとは思っていなかったので、正直驚きもあったが情コミの授業らしさがでていて受講してよかったと思った。また、グループワークなので他の授業とは違い受講している生徒と仲良くなることができる点でも受講してよかったと思っている。まだ、始まったばかりだが意欲的に頑張っていきたい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月10日 さぼらずがんばり隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる